SSブログ

消費者金融業者モビットに関する基礎知識 [モビットってどんな会社?]


モビットは日本の消費者金融業者の1つで、三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行の出資を受けているが、
中核事業の個人向け無担保ローン事業は三井住友銀行が引き継いでいます。



消費者金融の利点である審査の簡素化や利便性を追求した消費者金融業者といえ、
公式ウェブサイトからの申込は30分程度で審査が完了します。



本人確認のために必要な書類も、デジタルカメラなどを使用してWEB上で提出しするが、
カードの発行を希望する場合は、ローン契約機もしくは郵送により行われています。



ローン契約機は「すぐモビ」と呼ばれるもので、三菱東京UFJ銀行のCDコーナーや
ショッピングセンター内、テナントの一室など全国の様々な場所に設置されています。
この契約機でも上記通りその場でローンを受けることが出来ます。



このような契約機は全国に設置されており、その返済にも便利です。万が一「すぐモビ」が
無くともコンビニのATMを使って返済することが可能です。



しかし、コンビニのAT<を使って、返済や借り入れすることはおススメ出来ません。
なぜなら、手数料を支払わなければならないからです



モビットをはじめ消費者金融の利点をあげるとすれば、その審査のスピートや無担保で
ローンを組めること、その利便性などがあげられると思います。



特に、審査の点や担保の点では銀行から借り入れができない人の
受け皿になっていることは間違いないと思います。





これからも利便性を追求しつつ、銀行などから融資が受けれない人の
受け皿になってほしいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © モビットで借りてみた本音のブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。